蟹のおいしい場所〜関東編

蟹のおいしい場所〜関東編

関東でカニの美味しい場所は、どこでしょう?
すぐ近くに海がある茨城県かもしれません。
茨城県には日立市の久慈漁港を始め、数々の漁港があるので・・・
その茨城県の、「シーフードショップトビタ」という、お店には、それらの漁港から水揚げされたばかりの魚介類が、そのままお店に並べられているそうです。
そんなことができるのは、「シーフードショップトビタ」が水産会社直営の店舗だからです。
このように、このページでは関東地区で、おいしいカニが手に入る市場やお店を紹介しています。
関東の、新鮮で美味しいカニが欲しい、と思ったらご参考にしてください。

 

 

メモリ

旨い!ネットならではのお買い特カニが盛りだくさん!産地直送!獲れたて茹でたての新鮮蟹を食卓に! メモリかにネット通販

 

築地市場は有名・もちろん新鮮で美味しい蟹も安く手に入り・・・

シーフードショップトビタには、地元の人もたくさん来て、毎日賑わいを見せています。
いつ鳴るかわからないベルが鳴ったら、イベントが始まるところも、おもしろい。
このベルが鳴ったら、すぐスタッフの元に走ってください!
新鮮な美味しいカニが、安い値段で手に入るチャンスかも・・・!?
そんな大人気の「シーフードショップトビタ」のある場所は、ひたち南ドライブインです。
そこは茨城県なので、東京からでも車をとばして日帰りで行ける距離。
行って損はないと思いますよ!

 

それから、忘れてならないのが、東京の築地場外市場。
築地場外市場には、カニの目利きのプロ達がいて、蟹の種類や特徴により、
おいしさなどを見分けています。
だから、ここに並んでいるカニは本物中の本物と、言えるのではないでしょうか。
また、網の目のように東西に走る細い小道には、マグロといった専門店の他に、
カニの専門店も、たくさん軒を連ねています。

 

でも、ほんとうに大小、色々なお店がビッシリ並んでいるので、実際行くと、
どのお店に入ろうか・・・と、迷ってしまうかもしれませんね。・・・だから、
事前にネットなどで、口コミ情報などを調べてから行くと、お買い物が早いのでは・・・?
元々、築地市場は業者向けの市場ですが、場外市場ならば私達のような
一般シロウトでも、お買い物がしやすいはず。
と言っても、なんせ市場ですから朝は、とっても早いので、どうしても新鮮なカニが欲しいならば、早朝に行く必要がありそうですね。
ちなみに、築地市場は朝、10時〜11時までには、お店が閉まります。
おぼえておいてください。

 

 

メモリ

旨い!ネットならではのお買い特カニが盛りだくさん!産地直送!獲れたて茹でたての新鮮蟹を食卓に! メモリかにネット通販



ビタントニオ エッグボイラー VEB-7〜半熟、固ゆで・・・
1度に7個まで可能!もちろん1個でも。ポーチドエッグも思いのまま!
ビタントニオ エッグボイラー VEB-7なら誰でも簡単に、おのぞみの硬さのゆで玉子ができます!

【累計販売数1万足突破!】エナメルカメリア携帯スリッパ☆レディース/サンダル/カ…
お花のついたオシャレな携帯スリッパは、折りたたんでコンパクトに収納できるため、旅行先でもサッと出して使ってください。
また、お子様の学校行事や病院などでも、お役に立つと思います。病院などのスリッパは本当は細菌がウヨウヨしているのではないかと気になっていたけど、、いつも我慢して履いているという人も多いのでは?
私もそうなので。巾着つきで持ち運びも便利なので、一つ持っていると、あらゆる場所で活躍してくれそうですね。【累計販売数1万足突破!】エナメルカメリア携帯スリッパ☆レディース/サンダル/カ…

inserted by FC2 system