蟹のおいしい場所〜東北編

カニの美味しい地域〜東北編

東北で蟹のおいしい場所って、どこでしょう?
青森県の八戸駅近辺には、おいしい蟹料理を
食べさせてくれる、お宿があると評判です。
カニ料理が自慢のお宿は屋号も、そのままに
「かにのお宿」となっています。
パッと見は、隠れ家のような小さいお宿ですが、腕のいい料理人さんが厳選された、
新鮮な食材で、いろいろな工夫にとんだ、お料理を出してくれますよ。
このように、ここでは東北地方での蟹の美味しい地域や、お宿を紹介します。
かにツアーに行こうかな・・・?と計画中の方も、ご参考にしてください。

 

 

メモリ

旨い!ネットならではのお買い特カニが盛りだくさん!産地直送!獲れたて茹でたての新鮮蟹を食卓に! メモリかにネット通販

 

かにの美味しいお宿・漁港って・・・?

カニ料理が自慢の「かにのお宿」では、中でもタラバガニのステーキが人気。
その他にも、蟹のしゃぶしゃぶなどが選べるプランもあります。
お手ごろな値段で、お宿とカニを思いっきり堪能したい人には、
ピッタリなプランではないでしょうか?

 

ほかに、東北で蟹がおいしい場所と言えば・・・
松葉ガニを郷土食として扱っている、福島県の相馬市があります。
その相馬市の松川浦漁港では、松葉ガニの水揚げ量が年間200トンもあるとのこと。
身がプリプリの松葉蟹は、とても濃い味わいで甘みがあり、
カニミソもいっぱい入ってますよ!

 

この水揚げされたばかりの新鮮な蟹を食べたいなら、松川浦漁港周辺に
点在している、民宿や旅館を訪ねてみてはどうでしょうか?
特に民宿では、松川浦漁港で水揚げされたばかりの、新鮮な蟹を使った
美味しいカニ料理が、お手頃な料金で食べれるそうです。

 

大きいマツバガニを茹でた、茹でガニをメインに、蟹の刺身や天ぷら、かに酢、かにみそ、
など、色々なバリエーションに富んだカニ料理が味わえますよ!
もし、あなたが松葉ガニ料理のフルコースが食べたいのなら、福島県相馬市にある
松川浦漁港の近辺を、一度のぞいてみてはどうでしょうか?
鮮度、味、ボリューム、全てが100点満点の、美味しい蟹のフルコースが堪能できる
・・・と評判です!

 

 

メモリ

旨い!ネットならではのお買い特カニが盛りだくさん!産地直送!獲れたて茹でたての新鮮蟹を食卓に! メモリかにネット通販



ビタントニオ エッグボイラー VEB-7〜半熟、固ゆで・・・
1度に7個まで可能!もちろん1個でも。ポーチドエッグも思いのまま!
ビタントニオ エッグボイラー VEB-7なら誰でも簡単に、おのぞみの硬さのゆで玉子ができます!

【累計販売数1万足突破!】エナメルカメリア携帯スリッパ☆レディース/サンダル/カ…
お花のついたオシャレな携帯スリッパは、折りたたんでコンパクトに収納できるため、旅行先でもサッと出して使ってください。
また、お子様の学校行事や病院などでも、お役に立つと思います。病院などのスリッパは本当は細菌がウヨウヨしているのではないかと気になっていたけど、、いつも我慢して履いているという人も多いのでは?
私もそうなので。巾着つきで持ち運びも便利なので、一つ持っていると、あらゆる場所で活躍してくれそうですね。【累計販売数1万足突破!】エナメルカメリア携帯スリッパ☆レディース/サンダル/カ…

inserted by FC2 system