おいしいタラバガニの見分け方

おいしいタラバガニの見分け方

タラバガニも味が良いものを買いたいですよね。
でも、おいしいタラバガニって、どうやって見分けるのでしょう?選び方があります。
おいしいタラバガニの選び方・・・こんな豆知識があれば、いざという時、失敗しなくて済むのではないでしょうか。

 

それと、まわりの人から、ちょっと尊敬の眼差しで見られるかも・・・?
では、いっしょに勉強してみましょう。

 

 

メモリ

旨い!ネットならではのお買い特カニが盛りだくさん!産地直送!獲れたて茹でたての新鮮蟹を食卓に! メモリかにネット通販

 

おいしいタラバガニの選び方

カニ全般に共通して言えることは、第一に蟹のゆで方が大事ということ。
かにの味のおいしさは茹で方次第、といってもいいぐらいなのだそうです。
具体的には、かにを茹でる時に入れる塩の質や量、そして茹で時間も重要。
ゆで時間によっても、とても味が変わるそうなので注意が必要です。

 

カニを食べた時、しょっぱかったり、水っぽかったりするのは、
おそらく茹で方に失敗したのでしょう。
だから自分の家で、どうしてもカニの刺身を食べたいとか、しゃぶしゃぶにしたい
・・・とかの理由がなければ、活カニである必要はないので、
専門家が茹でてくれたカニを、選んだほうが賢明だと思います。

 

それから、タラバガニの直売店で購入する際には、本物のタラバガニなのか
キチンと確認することも大事です。
法律で禁止されているにもかかわらず、アブラガニをタラバガニとして売っている
悪い業者もいるからです。

 

タラバガニとアブラガニの違いは、甲羅のお腹からお尻にかけて突起している物が
タラバガニは6つあります。
対してアブラガニのほうは、それが4つしかありません。
また、タラバガニは足の裏側にまで色がついていて、白い部分も多い。
対して、アブラガニは足の裏側がほとんど白い・・・こんな違いがあります。
ちゃんと見分けてくださいね。

 

店員さんがタラバガニを手にとって見てもいいですよ、と言ってくれたら、
重さを比べてみましょう。見た目より重いカニの方が美味しいそうです。
この時、店員さんの許可は、必ずもらいましょうね。
それと、甲羅がキレイなカニは脱皮して間もない可能性があるので、
甲羅は、なるべく汚いカニを選ぶのもポイント。
ちなみに、甲羅にフジツボがついているのも、おいしい蟹の証拠とか・・・

 

では、タラバガニを買う時は、これらのポイントをふまえて選んでくださいね!

 

 

メモリ

旨い!ネットならではのお買い特カニが盛りだくさん!産地直送!獲れたて茹でたての新鮮蟹を食卓に! メモリかにネット通販



ビタントニオ エッグボイラー VEB-7〜半熟、固ゆで・・・
1度に7個まで可能!もちろん1個でも。ポーチドエッグも思いのまま!
ビタントニオ エッグボイラー VEB-7なら誰でも簡単に、おのぞみの硬さのゆで玉子ができます!

【累計販売数1万足突破!】エナメルカメリア携帯スリッパ☆レディース/サンダル/カ…
お花のついたオシャレな携帯スリッパは、折りたたんでコンパクトに収納できるため、旅行先でもサッと出して使ってください。
また、お子様の学校行事や病院などでも、お役に立つと思います。病院などのスリッパは本当は細菌がウヨウヨしているのではないかと気になっていたけど、、いつも我慢して履いているという人も多いのでは?
私もそうなので。巾着つきで持ち運びも便利なので、一つ持っていると、あらゆる場所で活躍してくれそうですね。【累計販売数1万足突破!】エナメルカメリア携帯スリッパ☆レディース/サンダル/カ…

inserted by FC2 system