カニ鍋・かにみそ・蟹づくしのお宿

カニ鍋・かにみそ・蟹づくしのお宿

カニといえば、冬の風物詩でもあるカニ鍋なんかいいですね。

 

今夜は蟹鍋よ!・・・なんて言われたら、いつもより豪華な感じがして嬉しくなっちゃいますよね。

 

その“かに”、これまでは、たらばガニやズワイガニ、それから毛蟹、ワタリガニぐらいしか、あまり見かけませんでしたね。

 

それが、インターネットが身近になったために、色々な蟹が手に入るようになりました。

 

ということは、今まで特定の地域の人しか知らなかったような蟹を、
たくさんの人が食べる機会が増えたのではないでしょうか?

 

ですが、ネットショッピングでは時々、悪徳な業者もいるので気をつけましょう。

 

たとえば、見た目が似ているのをいいことに、紅ズワイガニをズワイガニと偽ったり、
アブラガニをタラバガニとして売ってあったりします。

 

ここでは、このようにカニを買う時の注意点や、かにの選び方や料理の仕方、
おいしい食べ方、それから、かにの美味しい地域や旅行先などを紹介し、
かに情報満載のサイトにしていくつもりです。

 

では、大好きなカニを、おなかいっぱい食べて幸せな気分に浸ってください!

 

ワインのことなら、タカムラ ワイン ハウス!

タカムラ ワイン ハウスは、最大級のワインの品揃え!!ぜひ一度ごらん下さい♪

 

 

 

偉人名言 : 人間のあやまちこそ、人間を真に愛すべきものにする。(ゲーテ)

 

意味 : 欠点が微笑ましく感じられる事はよくあります。
      欠点はただの短所ではなく、その人の人間味、面白味である場合も多いのです。

 



inserted by FC2 system