おいしいズワイガニの見分け方

おいしいズワイガニの見分け方

ズワイガニも、おいしいものと、そうでもない物がありますね。
でも、ズワイガニのどこを見れば、それが分かるのでしょうか?
見分け方がありますので、覚えておいた方が得!
せっかくズワイ蟹を買うのですから、失敗は避けたい・・・・ですよね?
そこでこのページでは、おいしいズワイガニの見分け方を紹介しますので、購入する時の、ご参考にしてください。

 

 

メモリ

旨い!ネットならではのお買い特カニが盛りだくさん!産地直送!獲れたて茹でたての新鮮蟹を食卓に! メモリかにネット通販

 

ズワイガニを買う時は、蟹の状態が詳しく表示してあるものを・・・

ズワイ蟹には、たくさんの呼び名があります。
だから、ネットショッピングでズワイガニを買おうとして、検索したら
同じズワイガニなのに、違う名称で売られているカニが、いっぱい出てきて、
ちよっとビックリした人もいたのではないでしょうか?

 

ズワイガニの他の呼び方は、たとえば、紅ズワイガニや松葉ガニ、若葉ガニ、
それからセコガニ、越前ガニなどなど・・・こんなに色々あります。
呼び名が違うと、ズワイガニの品種が違うのでしょうか?
いいえ、そうとも限りません。
松葉ガニや越前ガニ、と呼ばれるカニは、獲れた場所が違うだけ。
ズワイガニであることに違いは有りません。
とはいえ、松葉ガニや越前ガニは、名前がブランド化しているため、
国産のズワイガニであれば、これを好んで買う人もいるようです。

 

セコガニと呼ばれるカニは、メスのズワイガニのこと。
なぜ、こんな呼ばれ方をするのか?
それは、メスのズワイガニと、オスのズワイガニには、品質に違いがあるからです。
紅ズワイガニにいたっては、ズワイガニによく似てますが、
ズワイガニより味が落ちるそうです。
だから一般的には、ズワイガニより紅ズワイガニのほうが、安値で買えたりします。
ところが時々、自分たちの儲けだけを考えて、紅ズワイガニをズワイガニと偽って
販売している、悪どい業者もいるので注意が必要ですね。

 

それから、若葉ガニと呼ばれる蟹は、脱皮直後の蟹のことですが、
カニは脱皮直後は、だいたい身入りが落ちて味も落ちると言われます。
だから、わざわざ若葉ガニと表示して、安い値段で販売している業者があったら、
あぁ、良心的な業者なんだな・・・と思っていいでしょう。

 

つまり、良い業者というのは、ズワイガニとしか表示していない業者より、
紅ズワイガニ、セコガニ、若葉ガニというふうに、そのズワイガニが
どんなカニなのかが詳しく表示してあるところです。
だから、おいしいズワイガニが欲しいと思ったら、このような良い業者を選んで
買うと、正当なお値段の、おいしいズワイガニが買えると思います。

 

 

メモリ

旨い!ネットならではのお買い特カニが盛りだくさん!産地直送!獲れたて茹でたての新鮮蟹を食卓に! メモリかにネット通販



ビタントニオ エッグボイラー VEB-7〜半熟、固ゆで・・・
1度に7個まで可能!もちろん1個でも。ポーチドエッグも思いのまま!
ビタントニオ エッグボイラー VEB-7なら誰でも簡単に、おのぞみの硬さのゆで玉子ができます!

【累計販売数1万足突破!】エナメルカメリア携帯スリッパ☆レディース/サンダル/カ…
お花のついたオシャレな携帯スリッパは、折りたたんでコンパクトに収納できるため、旅行先でもサッと出して使ってください。
また、お子様の学校行事や病院などでも、お役に立つと思います。病院などのスリッパは本当は細菌がウヨウヨしているのではないかと気になっていたけど、、いつも我慢して履いているという人も多いのでは?
私もそうなので。巾着つきで持ち運びも便利なので、一つ持っていると、あらゆる場所で活躍してくれそうですね。【累計販売数1万足突破!】エナメルカメリア携帯スリッパ☆レディース/サンダル/カ…

inserted by FC2 system