かにをお歳暮で送る時の注意点

蟹をお歳暮で送る時の注意点

カニの旬は冬。ちょうどお歳暮を贈る時期に当たります。
高級感のある蟹は、お歳暮で頂くと嬉しいものです。
だから、こちらからお歳暮でカニを贈る時も、自分がもらったら嬉しいようなカニを贈りたいですね。

 

 

メモリ

旨い!ネットならではのお買い特カニが盛りだくさん!産地直送!獲れたて茹でたての新鮮蟹を食卓に! メモリかにネット通販

 

カニをお歳暮で送る時の注意点

ただ、カニを贈る時に、注意しなければいけない点が、いくつかあります。
一つは、かにの贈り先の家族に、蟹アレルギーの方がいないかどうかを確認すること。

 

カニやエビなどの甲殻類に対して、アレルギーを持つ人は意外と多いのです。
もしも、甲殻類アレルギーの人がいるのに、蟹を贈ったらどうなるか・・・だいたい想像つきますね。

 

そのほか、贈る相手の都合も色々と考えることも必要。
たとえば、冷蔵庫。カニを丸ごと贈ると、冷蔵庫や冷凍庫の中をカニがかなり占めてしまうので・・・

 

また、蟹は生ものなので、仕事で忙しかったり、家にいる時間が少なかったり、帰宅時間が不規則だったりすると、タイミングが合わず、お歳暮を受り取りにくくなるでしょう。

 

こんなふうに考えると、お歳暮でカニを贈る場合、けっこう難しいものがあるので、デパートや百貨店を利用した方がいいのかもしれないですね。
トラブルがあった時に丁寧に対応してくれそうだから。

 

それでも、どうしてもカニをお歳暮にしたいとお考えなら、送り先の方が週末などで必ず自宅にいる日を調べるとか、年末年始で大人数が集まる予定があるのか、といったことを、確認しておくと良いかもしれません。

 

でも、相手がとても親しい気心の知れた仲なら、日時のことなど直接本人に聞いてみてもいいし、ネット通販で贈ってもいいと思います。

 

 

メモリ

旨い!ネットならではのお買い特カニが盛りだくさん!産地直送!獲れたて茹でたての新鮮蟹を食卓に! メモリかにネット通販


ビタントニオ エッグボイラー VEB-7〜半熟、固ゆで・・・
1度に7個まで可能!もちろん1個でも。ポーチドエッグも思いのまま!
ビタントニオ エッグボイラー VEB-7なら誰でも簡単に、おのぞみの硬さのゆで玉子ができます!

【累計販売数1万足突破!】エナメルカメリア携帯スリッパ☆レディース/サンダル/カ…
お花のついたオシャレな携帯スリッパは、折りたたんでコンパクトに収納できるため、旅行先でもサッと出して使ってください。
また、お子様の学校行事や病院などでも、お役に立つと思います。病院などのスリッパは本当は細菌がウヨウヨしているのではないかと気になっていたけど、、いつも我慢して履いているという人も多いのでは?
私もそうなので。巾着つきで持ち運びも便利なので、一つ持っていると、あらゆる場所で活躍してくれそうですね。【累計販売数1万足突破!】エナメルカメリア携帯スリッパ☆レディース/サンダル/カ…

inserted by FC2 system