カニを通販で買う時は鮮度に注意

かにをネット通販で買う時は、鮮度や品質にもこだわりを!

蟹は高級品のイメージですが、今ではネット通販でも簡単にカニが買えるので、だいぶ身近な食材になった気がします。

 

ですが、この通販のカニ、鮮度は大丈夫なのでしょうか?
港や市場で直接、かにを買うわけではないので鮮度がちょっと心配・・・

 

悪質な業者だったら、品質や鮮度の悪いカニを低価格で販売している可能性もあるし・・・
いくら安くカニを買えても、鮮度が悪かったらガッカリですよね。

 

 

メモリ

旨い!ネットならではのお買い特カニが盛りだくさん!産地直送!獲れたて茹でたての新鮮蟹を食卓に! メモリかにネット通販

 

カニの通販は、お店によって鮮度に対する拘り方が違う

では、蟹を通販で買う時は、何に注意すればよいのでしょうか?

 

たとえばネット上の、あるカニ通販は、カニの水揚げから箱詰めまでの光景を写真で紹介していました。
蟹が市場に出荷されるまでの流れを、はっきり伝え、お客様の安心感を得ようとしているのでしょう。

 

このように良い業者は、おいしいカニをお客様に安心して買ってもらうために、お店の鮮度に対する拘りなどを、Web上でも細かくアピールしているので、この点に注意して購入するといいと思います。

 

・・・ところで、カニの鮮度の保ち方は、お店によって違うようです。

 

その方法は、生きたままの蟹を箱詰めにして発送する店。
発送当日にカニを絶妙な時間と塩加減で、こだわりを持って茹で、チルド発送する店。
お店独自の方法で瞬間冷凍し、冷凍方法にも一つ一つ拘って発送する店。

 

・・・など、いろいろあるようです。

 

蟹のお店側も、こんなに配慮をしてくれているのですから、私たちもカニを買う時は、お値段やカニの種類だけでなく、鮮度や品質などにも注意して買いたいものですね。

 

 

メモリ

旨い!ネットならではのお買い特カニが盛りだくさん!産地直送!獲れたて茹でたての新鮮蟹を食卓に! メモリかにネット通販



ビタントニオ エッグボイラー VEB-7〜半熟、固ゆで・・・
1度に7個まで可能!もちろん1個でも。ポーチドエッグも思いのまま!
ビタントニオ エッグボイラー VEB-7なら誰でも簡単に、おのぞみの硬さのゆで玉子ができます!

【累計販売数1万足突破!】エナメルカメリア携帯スリッパ☆レディース/サンダル/カ…
お花のついたオシャレな携帯スリッパは、折りたたんでコンパクトに収納できるため、旅行先でもサッと出して使ってください。
また、お子様の学校行事や病院などでも、お役に立つと思います。病院などのスリッパは本当は細菌がウヨウヨしているのではないかと気になっていたけど、、いつも我慢して履いているという人も多いのでは?
私もそうなので。巾着つきで持ち運びも便利なので、一つ持っていると、あらゆる場所で活躍してくれそうですね。【累計販売数1万足突破!】エナメルカメリア携帯スリッパ☆レディース/サンダル/カ…

inserted by FC2 system