蟹のおいしい場所〜北海道編

蟹のおいしい場所〜北海道編

カニと言えば北海道!・・・こう思う人は多いのでは?
事実、北海道は新鮮なウニや魚海類が豊富に獲れるし、特にカニのイメージは大きいですね。
タラバガニ、毛ガニ、ズワイガニなど、蟹の三大キングと言われるような物でも、北海道ではリーズナブルな価格で食べれるのではないでしょうか。
このページでは、そんな北海道で美味しいカニが手に入る場所や、かに料理の美味しいお店を紹介します。
北海道の、おいしい蟹を食べたいと思ったら、ご参考にしてください。

 

 

メモリ

旨い!ネットならではのお買い特カニが盛りだくさん!産地直送!獲れたて茹でたての新鮮蟹を食卓に! メモリかにネット通販

 

北海道で美味しいカニ料理を出してくれるところ・・・

北海道で、おいしいカニをお値打ちに食べたいのなら、
地元の卸売り市場に行くのもオススメ。
卸売り市場周辺には、地元の住民が利用するような魚屋さんや、
新鮮なお魚料理を出してくれる、お店がたくさんあるからです。
あと、地元の人がよく行くようなスーパーに行くのも、いいかもしれません。

 

それから、北海道へ行ったら、ぜひ「海鮮丼屋小樽ポセイ丼」という、
お店に立ち寄ってみてください。
そこは、美味しいカニ料理が豊富なうえに、ウニやイクラなどの海鮮料理も
美味しいと評判です。
でもやっぱり一番のオススメ料理は、豪快に焼き上げたタラバカニ!
これはホントにおいしくて、食べたらホッペが落ちそう!・・・というウワサ。
しかもお値段も、お手頃らしいので、とてもオススメのお料理屋さんですよ!

 

もう一件、お寿司屋さんの「魚亭」を紹介します。
ここは小樽市で唯一、かに料理を食べることのできるお寿司屋さん。
お寿司の味も、もちろん絶品ですが、カニを余すところなく使って、
工夫を凝らした料理の、カニのフルコースもありますよ。
今まで味わったことがないような、珍しいカニ料理が堪能できるのでは?
加えて、カニを使ったお寿司の種類も豊富ときている・・・
北海道へ行ったら、こんな特徴のある魚亭にも、一度足を運んでみませんか。

 

 

メモリ

旨い!ネットならではのお買い特カニが盛りだくさん!産地直送!獲れたて茹でたての新鮮蟹を食卓に! メモリかにネット通販



ビタントニオ エッグボイラー VEB-7〜半熟、固ゆで・・・
1度に7個まで可能!もちろん1個でも。ポーチドエッグも思いのまま!
ビタントニオ エッグボイラー VEB-7なら誰でも簡単に、おのぞみの硬さのゆで玉子ができます!

【累計販売数1万足突破!】エナメルカメリア携帯スリッパ☆レディース/サンダル/カ…
お花のついたオシャレな携帯スリッパは、折りたたんでコンパクトに収納できるため、旅行先でもサッと出して使ってください。
また、お子様の学校行事や病院などでも、お役に立つと思います。病院などのスリッパは本当は細菌がウヨウヨしているのではないかと気になっていたけど、、いつも我慢して履いているという人も多いのでは?
私もそうなので。巾着つきで持ち運びも便利なので、一つ持っていると、あらゆる場所で活躍してくれそうですね。【累計販売数1万足突破!】エナメルカメリア携帯スリッパ☆レディース/サンダル/カ…

inserted by FC2 system