おいしいカニ鍋・カニスキの作り方のコツ

かに鍋・カニスキの、よりおいしい食べ方・作り方

かに料理では何が好きですか?
茹で蟹?カニ鍋?かにシャブですか?

 

ゆで蟹を黙々と食べるのもいいですが、みんなで鍋を囲んでワイワイ食べるほうが、やっぱり楽しいですね。

 

そのカニ鍋やカニキスキの作り方は色々。家庭やお店が違えば味も千差万別。
出汁や野菜も変わってくるので、カニを買ったら、あなた好みにアレンジして作ってみませんか。

 

 

メモリ

旨い!ネットならではのお買い特カニが盛りだくさん!産地直送!獲れたて茹でたての新鮮蟹を食卓に! メモリかにネット通販

 

かにすき・カニなべを、おいしく食べる料理のコツ

一般的にカニスキは食材に火が通った後で、ポン酢につけて食べる食べ方で、カニ鍋は食材を出汁で煮て、そのまま食べる食べ方ですが、
かにすき、カニ鍋の作り方のコツは、火を通し過ぎない事。

 

美味しい出汁が出るだろうと、カニを長時間グツグツ煮るのは禁物です。
せっかくプリップリしたカニが、堅い食感に変わってしまうので。

 

そして、蟹を食べやすくする為に、カニ足にハサミで切り込みを入れておき、食べる分だけ、何回かに分けて鍋に入れましょう。
火が通りにくい食材は、下茹でしておくといいですよ。
さらに、すりおろした生姜や粉山椒といった薬味を添えると、一段と味が引き立つでしょう。

 

また、かにすき、カニ鍋は、カニの美味しさをタップリ堪能した後に、お鍋にゴハンを入れて雑炊にしたり、ウドンを入れて鍋焼きウドンにしたりして、カニの出汁の旨みを一滴も残さず楽しめもるのも、いい点です。
もし、カニの量が少なくても、シメに煮汁で雑炊やうどんにして食べれば、おなかいっぱいになりますからね!

 

だから寒い冬は、みんなでナベを囲んで美味しいカニを食べつくしましょう。
心も体もあったまりますよ!

 

 

メモリ

旨い!ネットならではのお買い特カニが盛りだくさん!産地直送!獲れたて茹でたての新鮮蟹を食卓に! メモリかにネット通販



ビタントニオ エッグボイラー VEB-7〜半熟、固ゆで・・・
1度に7個まで可能!もちろん1個でも。ポーチドエッグも思いのまま!
ビタントニオ エッグボイラー VEB-7なら誰でも簡単に、おのぞみの硬さのゆで玉子ができます!

【累計販売数1万足突破!】エナメルカメリア携帯スリッパ☆レディース/サンダル/カ…
お花のついたオシャレな携帯スリッパは、折りたたんでコンパクトに収納できるため、旅行先でもサッと出して使ってください。
また、お子様の学校行事や病院などでも、お役に立つと思います。病院などのスリッパは本当は細菌がウヨウヨしているのではないかと気になっていたけど、、いつも我慢して履いているという人も多いのでは?
私もそうなので。巾着つきで持ち運びも便利なので、一つ持っていると、あらゆる場所で活躍してくれそうですね。【累計販売数1万足突破!】エナメルカメリア携帯スリッパ☆レディース/サンダル/カ…

inserted by FC2 system