カニの種類や特徴などを掲載。

カニは何種類?見た目はよく似ているが全然違う種類の蟹も・・・

蟹といえば今までは、タラバガニやズワイガニ、それから、毛蟹、
ワタリガニくらいしか、あまり見る機会が無かったと思いませんか?
しかし今では、インターネットのホームページなどからでも、
わりと簡単に様々な種類のカニを購入できるようになりましたね。
そのため、地域限定でしか手に入らなかったようなカニでも、
食べるようになった人も多いのではないでしょうか?
このページでは、蟹の種類などについて掲載しています。
カニを買う時の、ご参考にしてください。

 

 

メモリ

旨い!ネットならではのお買い特カニが盛りだくさん!産地直送!獲れたて茹でたての新鮮蟹を食卓に! メモリかにネット通販

 

かには、そこそこの土地で呼び方が違うこともある

実際にインターネットで検索してみましょう。実に、色々な種類のカニが出てきます。
名前を挙げると、松葉ガニ、紅ズワイガニ、高足ガニ、セコガニ、越前ガニ、花咲ガニ、
アブラガニ、加能ガニ、イバラガニ・・・などなど・・・
これらはわりと知名度の高いカニでしょうが・・・。

 

ちなみに、ズワイガニは場所によって呼び方が違います。
たとえば、松葉ガニと呼ばれたり、越前ガニ、加能ガニ、セコガニと
呼ぶところもあるようです。
ズワイガニだけではありません。
かには、獲れた地域や、雌か雄の違いで名前が変わってくることがあるのです。

 

とはいえ、かには産地や雌雄の違いで、大きさや味も確かに違うので、
呼び方が違うことが全く意味がない、とも言えません。
だから、蟹の種類や呼び名、そして特徴を知っておくと、
自分好みの蟹が買いやすくなると思います。

 

しかし時々、悪い業者もいて、蟹の外見が似ているのをいいことに、
紅ズワイガニをズワイガニ、アブラガニをタラバガニと偽ったりして、
販売している場合があるようです。
ネットショップなどから購入する時などは、特に注意してください。

 

紅ズワイガニはズワイガニよりランクが下で、値段が安いだけではなく、
味や食感も劣るといわれます。
ベニズワイガニは一般的には、缶詰など加工用として利用されているカニです。

 

それしても、蟹の種類を偽装して売ったりするなんて、不誠実で許せませんね。
こんな世の中なので、自分も蟹を見る目を養っていないと、
おかしなカニを掴まされるかもしれません。
しっかりした知識を持って、ちゃんとしたカニを購入しましょう。

 

 

メモリ

旨い!ネットならではのお買い特カニが盛りだくさん!産地直送!獲れたて茹でたての新鮮蟹を食卓に! メモリかにネット通販



ビタントニオ エッグボイラー VEB-7〜半熟、固ゆで・・・
1度に7個まで可能!もちろん1個でも。ポーチドエッグも思いのまま!
ビタントニオ エッグボイラー VEB-7なら誰でも簡単に、おのぞみの硬さのゆで玉子ができます!

【累計販売数1万足突破!】エナメルカメリア携帯スリッパ☆レディース/サンダル/カ…
お花のついたオシャレな携帯スリッパは、折りたたんでコンパクトに収納できるため、旅行先でもサッと出して使ってください。
また、お子様の学校行事や病院などでも、お役に立つと思います。病院などのスリッパは本当は細菌がウヨウヨしているのではないかと気になっていたけど、、いつも我慢して履いているという人も多いのでは?
私もそうなので。巾着つきで持ち運びも便利なので、一つ持っていると、あらゆる場所で活躍してくれそうですね。【累計販売数1万足突破!】エナメルカメリア携帯スリッパ☆レディース/サンダル/カ…

inserted by FC2 system