おいしい毛蟹の見分け方

おいしい毛蟹の見分け方

毛蟹も味が良いものを買いたいですよね。・・・でも、
おいしい毛ガニって、どうやって見分けるのでしょう?
選び方があります。
おいしい毛蟹の選び方・・・こんな豆知識を知っておくと、
いざという時、失敗しなくて済むのではないでしょうか。

 

それに、まわりの人から、ちょっと尊敬の眼差しで見られるかもしれませんよ!
では、いっしょに勉強してみましょう。

 

 

メモリ

旨い!ネットならではのお買い特カニが盛りだくさん!産地直送!獲れたて茹でたての新鮮蟹を食卓に! メモリかにネット通販

 

美味しい毛ガニの選び方

毛蟹は、ネットショップの通販だと、たいてい×××gと表示されています。
おおかた300g〜800gのカニが多いのですが、その重さには要注意です。
毛蟹は生ガニのままの物と、茹でた毛蟹がありますが、ネットショップでは圧倒的に、
ゆでてから販売される毛蟹のほうが多いからです。

 

毛蟹は、ゆでる前と茹でた後では、その重さが茹でた後の方が
約15%も軽くなると言われます。
しかも、重さの表示には基準がないので、ボイル前なのかボイル後なのかが判りません。

 

だから、毛ガニを買う時は、その重さの表示がボイル前なのか、ボイル後なのかを
しっかり確認しなければ損をします。
楽しみしていた毛蟹が、いざ届いてみたら、想像していたのより小さくてガッカリした
・・・なんてことになってしまいますからね。

 

それから毛蟹は、殻が硬い方が身入りが良くて、味も美味しいと言われています。
だから、店頭販売の毛ガニを買うときは、甲羅の殻を部分を軽く押してみてください。
殻がへこむようであれば、身入りが少ないカニの可能性が高いですよ。
また、店頭で毛蟹を買うなら、カニを手に持ってみてください。
重たくて殻が硬ければ、おいしい毛ガニ。
こうした見分け方が、美味しい毛蟹を選ぶポイントです。

 

しかし、通販では直に毛蟹を見たり触ったりできないので、信用できる
お店を選ぶことが重要なカギになってきますね。
とはいえ、同じお店でもシーズンによって、毛蟹の質も変わってきますから、
身が詰まっている、と言われる冬場に購入すれば、失敗も少なくて済むと思います。
では、毛蟹を買う時は、なるべく人気の高い、評判のいい店舗を選んでください!

 

 

メモリ

旨い!ネットならではのお買い特カニが盛りだくさん!産地直送!獲れたて茹でたての新鮮蟹を食卓に! メモリかにネット通販



ビタントニオ エッグボイラー VEB-7〜半熟、固ゆで・・・
1度に7個まで可能!もちろん1個でも。ポーチドエッグも思いのまま!
ビタントニオ エッグボイラー VEB-7なら誰でも簡単に、おのぞみの硬さのゆで玉子ができます!

【累計販売数1万足突破!】エナメルカメリア携帯スリッパ☆レディース/サンダル/カ…
お花のついたオシャレな携帯スリッパは、折りたたんでコンパクトに収納できるため、旅行先でもサッと出して使ってください。
また、お子様の学校行事や病院などでも、お役に立つと思います。病院などのスリッパは本当は細菌がウヨウヨしているのではないかと気になっていたけど、、いつも我慢して履いているという人も多いのでは?
私もそうなので。巾着つきで持ち運びも便利なので、一つ持っていると、あらゆる場所で活躍してくれそうですね。【累計販売数1万足突破!】エナメルカメリア携帯スリッパ☆レディース/サンダル/カ…

inserted by FC2 system