更年期障害・男性版

更年期障害は男性にも出る・・・放っておかず早めの治療を!

更年期障害の症状が出るのは女性だけ、
と思っていませんか?
普通そう思いがちですが、男性でも更年期障害の
症状が出る人はいます。
男性版更年期障害の原因は、加齢のため男性ホルモンの、テストステロンが減少するからです。
男性ホルモンは20歳頃から徐々に減っていくもの。
それが40代頃から、その減少スピードがどんどん加速するのです。
このページでは、この男性版更年期障害について掲載しています。
では、いっしょに勉強してみましょう。

 

 

男性版更年期障害の症状・治療法

男性が更年期障害にかかりやすい年齢は、45歳〜65歳くらい。
それは、男性ホルモンが急激に減ったり、ストレスが重なるため、
ではないかと言われています。
この男性版更年期障害の症状は、疲れやすかったり、理由もなくイライラしたり、
集中力・記憶力が低下したり、無気力になったり、不眠、頻尿、
性欲の減退(ひどくなると勃起障害)、それから、ほてり・のぼせ・・・・など、
・・・このようなものがあり、女性の更年期障害と共通の症状もけっこうあります。

 

しかし、日によって症状が変わることもあるそうです。
心身の不調を感じて色々な病院に行ったが、何も異常がみつからなかった・・・
という人は更年期かもしれなので、男性更年期外来を受診されてみてはどうでしょうか。

 

とはいえ、男性の更年期障害があることを、疑おうともしない医師も多いようです。
診断結果に納得できない時は、男性ホルモンの血中濃度を測ってもらってみては?

 

男性版更年期障害が、女性の更年期障害と違うところは、
疲れやすい→集中力・記憶力の低下→無気力になる→勃起不全・うつ症状になる・・・
これらの症状が、順番に進行していくことが多いところです。

 

男性の更年期障害を放置した場合、自殺といった、最悪の事態を招くこともあります。
そんなことにならないように、更年期障害かな?・・・と思ったら、
早めに治療することが大切だと思います。

 


・・・・・・・・更年期障害による、めまいを改善する方法・・・・・・・・


石丸式 東洋医学によるめまい改善法〜更年期によるメマイにも
めまいを感じたら、マッサージをすれば症状が緩和します。
朝ご飯を食べることも大切。朝何も食べずに動き出すと栄養不足でメマイが起きます。栄養バランスの摂れた食事を取りましょう。この食品選びと、たった5分のマッサージを中心に生活習慣を整える、めまい改善法です

inserted by FC2 system