ホース,レース,馬券,買い方

ホースレース馬券の買い方

競馬の馬券は、どこで買えばいいんだろう・・・?
競馬初心者なら、きっとこんな疑問をもったことでしょう。

 

そこでこのページでは、馬券の買い方について書いてみました。
競馬場以外にも購入できる場所はいくつかあります。
こんなことも覚えておくと便利だと思いますよ!

 

 

ホースレース馬券の買い方・馬券の種類

 

たとえば馬券を電話で購入したい時は、前もってA−PAT会員(JRA主催)になっておく必要があります。そして、A-PAT会員登録後は、プッシュ式の電話で馬券が買えます。
このように馬券は馬券は、競馬場以外でも購入することができます。

 

ほかには、WINSという場外馬券売り場でも買えます。競馬場やWINSで購入する時は、マークシートに記入する・・・というやり方で、値段は100円からとなっています。また、インターネットでも馬券は購入できます。

 

でも馬券の種類の多さから、いざ馬券を買おうとする時、初心者だと戸惑ったりする人も出てくるようです。では、馬券の種類を下に紹介します。

 

単勝/

一番シンプルな馬券。初心者の方でも、買いやすい馬券だと思います。
1着になる馬を当てるだけなので、わかりやすい馬券ですね。

複勝/

出馬が7頭以下なら2位までを予想、それ以上なら3位までに入る馬を1頭当てるのが複勝式と言います。 

ワイド/

3位までに入る馬を2頭を当てます。順位は問いません。

枠連/

馬番でなく、枠番を当てるのが枠連式です。2着までを当てますが、枠の馬は複数の場合があり、順位も問わないので2位までが当たる確率は高いと言えます。 

馬連/

枠連式同様、2位までに入る馬を予想します。枠でなく馬を当てる分難易度が高いです。

馬単/

順位も含めて2着までを予想します。難易度が高い分、配当も多いです。

3連複/

順位を問わず3位までを当てます。

 

馬券の種類は以上です。
初心者の方は、馬番と枠番を混合しがちになる人もいるようですが、慣れればそれほど難しくはないと思います。実際、買うと、以外に早く覚えられるのではないでしょうか。

 




 
inserted by FC2 system