レース予想・情報の絞り方

競馬レース予想・情報の絞り方

競馬レースを予想する際の競馬新聞も雑誌も有料ですが、インターネットのWebサイトによっては無料登録のところもあります。

 

タダから数日で数万円のサイトまで・・・さまざまです。そこでこのページでは、世間にあふれる競馬予想情報を、どう絞りこんでいくか、どのような点に注意するかを書いてみました。

 

競馬初心者の方、そうでない方も、予想の際のお役に立てれば幸いです。

 

 

競馬レース予想・情報のしぼりかた

 

競馬予想をする時、みなさんはどうしていらっしゃいますか?競馬情報は新聞、雑誌、インターネットなどにもあり、競馬予想もチマタにあふれ出ています。
しかし、”ビギナーズラック”という言葉もありますし・・・つまり、初心者は情報が多くなりすぎない方がいいこともある・・・・という意味です。思い切ってそれまで集めた情報を捨て、自分の直感に従うのも一つの方法です。

 

それから、反道徳的な競馬予想の会社も存在するので要注意しましょう。しかし、悪徳かどうかの判断は難しい部分があります。
だから、競馬予想のコミュニティなどでサイトの情報を調べてから、登録すれば被害に合う確率は下がると思います。高い登録料を払ったのだから優れた情報が手に入る・・・とは思わないほうがいいようです。

 

ちなみに、競馬関連の雑誌社に勤めていた友だちは、「雑誌や新聞の競馬予想をうのみにしてはいけない」と言ってました。
どういう意味かと言うと・・・きちんと取材に行って予想しているのは事実ですが、競馬の世界は複雑な事情がからんでいるため、取材で感じたままには書けない・・・というのです。

 

もちろん、競馬のライターさん全員がそうというわけではないと思いますが・・・。これは、あくまでも私の友だちの話ですから・・・。

 

で、そんな時はどうするかというと・・・自分がリアルにいいと思った、おすすめのケイバ馬を△予想にするのだそうです。
競馬の世界も何が起こるかわかりません。初心者の方は特に、集めた情報が多ければ多いほど、あふれる情報に混乱してしまうのでは・・・?

 

だから何よりも、自分が趣味に使っていいと思える範囲のお金で情報収集、馬券を買うことが、競馬を楽しく予想するコツだと思います。

 




 
inserted by FC2 system