競馬新聞でレース予想

競馬新聞でレースの予想を立てる

競馬新聞とは、読んで字のごとく競馬専門の新聞です。このページでは、競馬新聞について書いてみました。

 

一口に競馬新聞といっても、いろいろあるようです。
では、競馬新聞について勉強してみましょう。

 

競馬新聞を読みまくって、競馬予想・・・上手くなっていくといいですね!

 

 

競馬新聞でレースの予想を立てる

 

競馬新聞とは、競馬レースの予想専門の新聞です。競馬ファンは、決まった競馬新聞を買うことが多いと聞きます。
その競馬新聞を選ぶ基準は、見やすさ、的中率などだそうです。

 

そして、同じ競馬新聞ばかりを買っていると、その競馬新聞の予測の傾向が、だいだいわかってくるみたいです。
慣れてくると、登載されている予想とは別の馬券を買うなどして、競馬新聞の情報を丸のみこみせず、そこからオリジナルの予測を立てることもできるようになるかもしれません。

 

この競馬新聞は本屋さんや競馬場、またはコンビニエンス・ストアなどでも売られているので、競馬に興味のない人でも一度は見たことがあるのではないでしょうか。

 

スポーツ新聞にも競馬予想欄はありますが、これはスポーツ新聞なのでスポーツ全般のことが掲載されており、競馬新聞とは競馬の情報のみの新聞を指して言います。
この競馬新聞は、たとえば“競馬ブック”や“競馬エイト”などがあり、これらは全国どこででも買えます。

 

しかし、“競馬研究”や、“日刊競馬”、“ダービーニュース”、“競馬ニュース”、“競馬日本”などは、限られたエリア(関東・関西地区)にしかない競馬新聞です。

 

上文は、中央競馬の話ですが、地方の競馬も専門新聞を出しています。
たとえば、金沢の“競馬カナザワ”、ばんえい競馬の“ばんえい金太郎”、それから、兵庫の“競馬キンキ”・・・などがそうですね。

 

この競馬新聞の歴史は古く、1924年に発売された“中島高級競馬號”がそれで、発祥の地とも言われます。
この競馬新聞は関西競馬の予想が中心でした。また、同誌は今でも高知競馬場で手に入ります。

 

近ごろは、競馬情報だけの競馬新聞ではなく、スポーツ新聞を購入する人が増えているようです。
広く浅く色々な情報を知りたいのならそれもありですが、たくさんの競馬情報が欲しいなら競馬新聞をおすすめします。

 




 
inserted by FC2 system