競馬雑誌を読む

競馬雑誌を読んでレースの予想を立てる

競馬ファンにとっては常識かもしれませんが、競馬情報を得るには雑誌もあります。
このページでは、その競馬雑誌の種類や特色などを紹介します。

 

競馬レースを、より楽しいものにするために競馬新聞などと合わせて、競馬雑誌も読んでみましょう。

 

予想したお馬さんが当たって賞金を獲得・・・・なんて、ラッキーなことがありますように!

 

 

競馬情報は新聞だけでなく雑誌からも

 

競馬情報の入手手段の一つに、競馬雑誌を読むことがあります。
多くの競馬ファンは、競馬レースの雑誌は、週刊誌ですと月曜日発行の場合が多いので、過去の傾向など、資料を集めたり一週間の予想を立てたり・・・と、楽しむために使います。

 

そして、競馬新聞は最新の情報に基づいた当日の最終的な予想に利用するという形で、競馬レース雑誌と競馬新聞の両者を購買している人が多いと聞きます。

 

競馬レースのニュースペーパーも競馬雑誌も、たくさん種類があり、それぞれに特徴があります。それでは、実際にどんな競馬雑誌あるのでしょう?いくつかあげてみますね。

 

まず、月曜日の時点で予定出走馬の馬柱がありますが、その表が縦表示になっているのが『ギャロップ』です。これ、見やすいという方もけっこう多いようです。

 

また、「競馬最強の法則」と「馬券ブレーク」というジャーナルには、Webサイトもあります。
このWebサイトでは、メールマガジンなどを通じて情報を得るだけでなく、ホースレースの予想大会に参入することもできます。

 

たとえば、「競馬最強の法則GP」、「ウマオネア」と名付けられたこの予想大会はすごいです。どこが・・・って?ただで登録して参加できるのに賞金までゲットできてしまうんです!

 

その賞金額も最高金額100万円と半端じゃありません!!ねっ、すごいでしょ!?これって嬉しいサービスですね。競馬の楽しみが2倍にふくらみますね!

 

それから、たくさんの情報が得たい方に人気があるのが「競馬ブック」。レース情報満載です。
しかし、ありすぎて返って混乱するという意見もちらほら耳にしますが・・・・。

 

それ以外には、「競馬王」「サラブレ」「優駿」などなど・・・月刊誌から週刊誌までいろいろな種類の雑誌が販売されています。
だから、これから馬券を買おうという方は、1度は雑誌にも目を通して予想にお役立てください!

 




 
inserted by FC2 system