インテリア楽々コーディネート

インテリア次第でお部屋の雰囲気は変わります!

お部屋のインテリアに興味をお持ちですか?
インテリアを変えるだけで、お部屋の雰囲気もずいぶん変わりますからね。
女性ならば特に、インテリアに興味のある方が多いのではないでしょうか?
ここでは、ムードを変えるお部屋のインテリアについて提案しています。
では、インテリアについて、あなたも一緒に勉強してみましょう。

 

 

インテリアでお部屋のムードを変える

お部屋のムードを変えたい時は、インテリアの配置変えをしたり、飾る小物を変えてみては?
きっと、ずいぶんお部屋の雰囲気が変わって、ご家族の方にも喜ばれますよ。
きっと、みんな暖かい雰囲気の、落ち着ける空間がほしいはずですから。

 

では、暖かい雰囲気を出すお部屋の、インテリア作りのポイントを次のようにまとめてみました。
まず色ですが、2〜3色ぐらいに絞ると統一感がでます。また、同系色のグラデーションを
うまく使えば、お部屋全体のインテリアにまとまりが出るでしょう。

 

次に照明は、照明は一番重要なインテリアアイテムで、照明を変えるだけでお部屋の雰囲気も
ガラリと変わります。
たとえば、蛍光灯の家は白っぽく、白熱灯の家はオレンジ色に輝いて見えます。
白熱灯の印象は暖かく、趣のある空間を作り出してくれます。
リビングや寝室といった、ムードを大切にしたいお部屋に生かすといい照明です。

 

そのリビングの照明は、つい明るくしてしまいがちですが、あまり眩しいと気が休まりません。
間接照明は光を一度壁や天井に当てて反射させるものなので、やわらかな光で照らした方が、
落ち着いた雰囲気を醸し出してくれます。
また、明るく楽しげな雰囲気を出したいのなら、蛍光灯が似合います。

 

それから、観葉植物にはスポットライトを当て、下から上へのアッパーライティングをすると、
影の演出が効果的に出ます。自然界では下から上へと光が当たることはありえないので、
アッパーライティングすることで非日常的、かつ幻想的な雰囲気が生まれます。

 

また、大きなフロアスタンドを利用した間接照明は、柔らかい光が優しい雰囲気のお部屋を
演出してくれます。
他には、ナチュラルな木の素材の家具を中心に、自然素材の小物やファブリックなどの
インテリアを飾ると、明るくて温もりのある、くつろいだ雰囲気の空間が出来上がります。

 

 



inserted by FC2 system